2021年7月29日木曜日

価格高騰中

ブラジルで起きた干ばつ、霜害を受けて珈琲が値上げ更新中です。

どうしたものか頭の痛い夜宮です。






詳細は各ニュースを見て頂くのがわかりやすいと思います。

当店はレギュラーについては、しばらくは現行のままで販売いたしますが、
ドリップバッグについては包装資材の値上がりもありますので、
販売価格を上げさせていただくしかないかなと思っています。
何%上がるかは試算中です。
9月より実施する予定です。
(現行 税込み¥130)

コロナに加え天災、人災。
福岡は又8月より時短要請。
当店は営業時間がかかりませんが、飲食業だけにとどまらず、
関連業者の痛手はさらにおおきくなりそうですね。





巷では引き寄せの法則、というのが当たり前のようになっています。
人は願ったもの、信じたものを引き寄せるというスピリチュアルなお話。
それであれば、今の世界情勢は私たちが願ったものになるという事でしょうか。

ならば、願いのベクトルさえ変えれば、また世界は変化していくということになります。
ベクトルを変える方法は一つ。
自分の幸せと一緒に、隣人の幸せを願えばいいわけです。
自分も幸せになりますように、自分が大切にしている人たち、
その人たちが大切に思う人たちも幸せでありますように。

(このあたりの話になると、
幸せになりますように、という願い方は、今が不幸だってことだから、
今もとっても幸せですって思わないと!って言われるわけですよ)

思い方は人それぞれなので、自分にしっくりくる方法を選んでください。
相手は神様でも海でも山でも自分でも。


↓コーヒー関連ニュース

AFP BB NEWS


コーヒーの酸味