2021年7月29日木曜日

価格高騰中

ブラジルで起きた干ばつ、霜害を受けて珈琲が値上げ更新中です。

どうしたものか頭の痛い夜宮です。






詳細は各ニュースを見て頂くのがわかりやすいと思います。

当店はレギュラーについては、しばらくは現行のままで販売いたしますが、
ドリップバッグについては包装資材の値上がりもありますので、
販売価格を上げさせていただくしかないかなと思っています。
何%上がるかは試算中です。
9月より実施する予定です。
(現行 税込み¥130)

コロナに加え天災、人災。
福岡は又8月より時短要請。
当店は営業時間がかかりませんが、飲食業だけにとどまらず、
関連業者の痛手はさらにおおきくなりそうですね。





巷では引き寄せの法則、というのが当たり前のようになっています。
人は願ったもの、信じたものを引き寄せるというスピリチュアルなお話。
それであれば、今の世界情勢は私たちが願ったものになるという事でしょうか。

ならば、願いのベクトルさえ変えれば、また世界は変化していくということになります。
ベクトルを変える方法は一つ。
自分の幸せと一緒に、隣人の幸せを願えばいいわけです。
自分も幸せになりますように、自分が大切にしている人たち、
その人たちが大切に思う人たちも幸せでありますように。

(このあたりの話になると、
幸せになりますように、という願い方は、今が不幸だってことだから、
今もとっても幸せですって思わないと!って言われるわけですよ)

思い方は人それぞれなので、自分にしっくりくる方法を選んでください。
相手は神様でも海でも山でも自分でも。


↓コーヒー関連ニュース

AFP BB NEWS


変化

「焙煎してる姿が先代に似てきたね。」 発送しなければいけない分をすっかり忘れて豆が足りず、 仕方なく営業中お客様来店中に焙煎。 昔からの常連様がじっと見ていて一言。 あぁそうか、と。 時間が人を変えるのか仕事が人を変えるのかわかりませんが確かに変わって来た道のりがあるんだろう。 ...