2021年9月8日水曜日

ひさびさに刺されました

久々にみっちーさんに刺されました。かゆみと戦い中の夜宮です。






キイロスズメバチ来て警戒and威嚇モードになってるとこに、ノコノコとハーブ取りに行く私が悪いんですが💦
私の不注意で、命落とすことになった彼女には気の毒しました。
パンパンに腫れててアンパンマンみたいな手になってて面白い。とはいえアナフィラキシー起こす人も多いので用心は必要です。
ミツバチ飼いたい人が増えましたが、一度抗体検査しておくのがオススメ。

ただ蜂毒など蜂からの恩恵使用したアピセラピーという治療は古代バビロニアの頃からあったらしく慢性の炎症治療には効果あるようです🐝...
知人の養蜂プロは神経痛酷くなったら、わざわざ刺されに行くそうな💦 
絶対真似しないように💦
みっちーさんにも気の毒です💀







コーヒーの酸味