2021年7月20日火曜日

手から手へ

7月もあっという間に下旬になりました。
夏休み突入の子どもの姿が羨ましい。
パパママにとっては苦難の時間が始まるんでしょうか💦
まだまだギフトが終わらず頭だけ逃避行中の夜宮です。





最近、どなたかの手から届いたドリップバッグだったり珈琲豆だったりのご縁で来店されるお客様が増えました。

当店は場所的に「散歩の途中で偶然見つけました」で来店される方が少ない店です。
周囲に観光できるようなものもたいしてありません。
街中でもないので、何かのついでに、で来られる方もいません。
殆どが誰かのご紹介やクチコミ。
今はネットで検索というお客様も増えましたが、
9割以上が当店を目指してきてくださるお客様です。
そうして来てくださった方が、豆を購入してそれを誰かに差し上げて下さる。

人の口から口へ。手から手へ。
そこにはありがたさがあり、それ以上の怖さがあります。

この怖さを忘れ、慢心した時に失敗が生まれます。
今日来られたお客様は。紹介して下さった方と、次のお客様への架け橋になる方です。
当店の珈琲をあの人にプレゼントしたい、と思ってくださったお客様のその期待に応えられよう、丁寧な仕事を続けたいと思います。

といいつつ、かなりのミーハーで褒められるとすぐ調子に乗る店主。
油断大敵。あぶないあぶない。

コーヒー価格高騰中

ブラジルで起きた干ばつ、霜害を受けて珈琲が値上げ更新中です。 どうしたものか頭の痛い夜宮です。 詳細は各ニュースを見て頂くのがわかりやすいと思います。 当店はレギュラーについては、しばらくは現行のままで販売いたしますが、 ドリップバッグについては包装資材の値上がりもありますので、...