2018年5月22日火曜日

店休日の過ごし方

お店をしている、ということの一番のメリットは、
年齢も仕事も、立場も違う本当に様々な方たちとの出会いがあることでしょうか。

昨日店休日には、そういった出会いの中でご縁いただいたお店に伺ってまいりました。
チリンチリン豆の北九州門司区、本多商店様
紅茶専門店のりびあん*が~でん様

北九州では、煮豆のことをチリンチリン豆と呼びます。
昔、鈴を鳴らしながら煮豆を行商していたことからついた名前です。
この豆でお菓子焼くと、美味しんですよ(^^)
りびあん*が~でん様も、席数は少ないですが、
女性オーナーこだわりの紅茶と、手作りのふわふわシフォンケーキが楽しめます。
珈琲やですが、紅茶の勉強も致します(^^)

北九州は素敵なお店がたくさんあります。




チリンチリン工房 本多商店様
http://community.tap-net.jp/shop/chirinchirin/

紅茶と癒やしのサロン
サロン・ド・テ りびあん*が~でん
※Facebookのみ
https://goo.gl/TneKzd


コーヒーの酸味