2021年11月22日月曜日

モカマタリ

当店の前もようやく紅葉しはじめました。
紅葉と共にギフトがやってきた夜宮です。
当店のギフト発送受付は12月20日までです。
店頭販売は25日までしております。
ネット販売は・・・未定です。





12月からイエメンクラシックモカマタリの販売開始します。
入荷はしてましたが、ドリップバッグのブレンドに使ってましたので店頭販売はしておりませんでした。今回ご要望がありましたので販売開始することに致しました。

アラブの王様が恋を忘れた男に飲ませたコーヒー。

水の少ない地域で昔ながらの手法で生産されてます。
その為収穫や選別に粗さが見え、味にも若干雑味のような渋さを感じます。
また届いてからの選別に手間かかり、使える豆が激減する困ったちゃんですが、世話のやける子ほど可愛い。
洗練されたイルガチェフモカには無い雑さが愛しいコーヒーです。




コーヒーの酸味