2020年5月4日月曜日

なかなか営業再開できません

なかなか営業再開のタイミングがつかめない夜宮です。
5/1より営業再開を、と思った矢先に、
営業続けていたご近所さんや知人のお店は行政指導がはいり、休業することに。
また役所に「あそこの店は営業してるがいいのか」と通報されて
聞き取り調査されたところもあったとか。
当店は要請対象ではありませんし、常にのんびりなのですが
やはりそういう話を多く耳にすると二の足を踏んでしまいます😌

などと言ってはいますが、
喫茶休業中といっても知らないお客様は普通にご来店されるので、
結果、営業してるようなもんです。
どうもうちのお客様は当店の休みのお知らせには興味ないらしく、
行けば何とかなると思ってるようです😁😁😁
そして何とかする当店です。
かえって、遊びに来たお友達をもてなすような気分で接客できるので、
お互いリラックス出来てるようです。

まったく緊張感のない、のーてんき過ぎるオーナー。それでいいんでしょうか。




当店がはじめた小児科病棟へマスクを!のマスクチャレンジは、
7ヶ所に使い捨ても含めて1500枚近く送ることが出来ました。
最近はマスクも値下がり傾向に転じ、
大手の企業からのマスクの無償提供のニュースも多くみられるようになりました。
少しホッとしています。
当店は、そういった所から取りこぼされるところに目を向けて、
少しずつ活動していきます。
一ヶ所におくれる数は本当に少ないのですが、
枚数よりも「忘れられてはいない」という安心感を持ってほしいと思います。




コーヒーの酸味