2021年1月23日土曜日

必要の店

なかなか更新されないblogです。
blog、インスタ、LINE、FB、WEB、ツイッター。
他のお店はこまめに更新されててすごいです💦
発信してないとそのうち忘れられるぞと脅されたりしますが、
その時はハリポタの「必要の部屋」みたいな営業します。
求める人の前には現れる、みたいな。

あれってある意味理想だったりします。
緑の中をふらっと歩いてて、休憩したいと思った瞬間、目の前に現れる当店。
次はいつ出会えるかはわからない。
雨の日はそういう事考えてるのが楽しいです。

ただ、求める人が全くいなかったらどうなるんでしょうね。


COVID19 変異株も出現したとかでいよいよ不穏さが増してきましたね。
当店は現在のところ通常営業です。
食事があるわけでもありませんし、営業も午後6時には閉店しています。
もともとノンビリな店なので、あまり空気感もかわらずです。
もちろん、見えないところで影響は徐々に受けてますが、
それはほとんど気分的なもの。

来店されたお客様の痕跡を跡形もなくすような消毒の毎日とか、
パーテーションとか密を避けるような席のご案内とか。
本来必要でなかったものをあれこれ設置してお客様に不便を強いるスタイルに
憤ってます。
もちろんいずれもお客様のご安全を守る為に必要ですが、
本来あるがまま、というか野生に近い営業スタイルの当店。
個人的には結構なストレスです。

そんな中でも、どこか異世界な当店でありたいと思います。




緊急事態延長

早いもので1月も明日で終わりですね。 どうやら緊急事態は延長の様相。受難は続きそうです。 時間の正体。 これは現代物理学でも大きな研究課題です。 量子論研究の中で時間の流れは 過去から未来への一方方向だけではないという説が研究されてきてます。 その中ででているのが逆因果。 つまり...