2020年3月31日火曜日

日本中が右往左往。
当店所在地の北九州でも感染した方が確認されたことで不穏な空気となっています。
そして私たちに沢山の笑顔を届けてくださった志村けんさんが亡くなりました。
芸能人から感染者の死亡がでたということで一層緊迫感が増したように感じます。
物の備え、心の備え。
そういったことを突き付けられてるのかもしれませんね。

そして、そういった空気の中でも、
咲くべき時に咲き、散るべき時に散る桜の花の美しさが、
この情勢に不似合いでありながらも、
心和ませひと時の安穏な時間を思い出させてくれます。

どれほど世界を席巻するウイルスでもいずれは沈下する時がきます。
それまでしっかり、予防に努め、
なおかつ自身が加害者の立場にならないように。
除菌ではなく、ウイルスに負けない体と心づくり。
そのお手伝いをどうしたら出来るかを、桜を見ながら思っております。



コーヒーの酸味